idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

web再録とか近況とか

 

懐かしい写真を発掘しました。

2016年…うっ、頭が…!

f:id:idealism-lab:20230627084801j:image

と言うことで

『Dice!Dice!Dice!』を直しています。

うっ、頭が…!!!!

 

Dice!〜は当時可能な限りで書き切った感と同じ分だけ「あああーーーー(身悶え!!!!」という部分が何箇所かあったのにpdfでもそのままにしていたので(メンタル狂っとるから…)今回は観念して己と向き合います…。うっ…冷や汗出る…。

 

あっ、汗といえば…。

 

少し前に、仕事帰りにどうしても我慢出来ず…ちょっと不調を感じながらもサウナに寄って帰ったところ、数年ぶりに救急車のお世話になるところでした。というか、あまりにもナチュラルに「あっ、これはダメだ(辞世の句割愛」という心地になったのでびっくりしました。

 

帰宅直後でバイクのヘルメットを未だ外していなかったからセーフでしたが、頭痛→視野の異常→目眩の流れがあまりにもあっという間で。

地震?」と周りを見回した次の瞬間、外階段でひっくり返り一瞬意識がブラックアウト&頭痛と目眩で全く立てず。

 

スマホも身体に固定したリュックの奥深くへしまっていたので、すぐに取り出せず本当に焦りました…(結局半日以上経ってから取り出せた)。

 

Siriもオフにしていた上、朝イチの時間帯だったからヘルプを呼ぶにも躊躇してしまい、結局ポケットにあったハンドタオルをマウスピース代わりに噛んで匍匐前進で帰宅。

(※これは若い時に仕事で覚えましたが噛み合わせでパワーが出るのはガチです…)

幸いにも手に鍵を持ってる状態でしたし、腰は息してませんが腕の筋力は人一倍あるので良かったです。

 

家に入ってしまえば低い位置に救急セットがあるし(よく体調壊すので)Alexaの音声操作で色々連絡はできるけど…バイク移動時の連絡手段を考えていなかったことに気づきました。そもそも外仕事の時ってスマホに殆ど触らないんですよね…LINEを聞かれるのがダルすぎるので…人前でスマホを出したくない…。でもApple Watch…いい加減に買おうかなって感じです。壊してしまいそうだから安価なスマートウォッチを使っていたけど、ちゃんとしたものを付けた方がよいかもですね。

 

と。若干軽口風ですが…

数年前に同人関係で繋がらせていただいていた…やはりサウナがお好きだった方が恐らくヒートショックで亡くなっていることを決して忘れてはいないので、そこそこ深刻に反省はしています。こんなんで緊急車両を呼ぶのも申し訳なさ過ぎますし。

 

一応…水とスポドリを合わせて2L近く飲んでいたんですけどね…。ただ深刻な寝不足という根本的にダメな感じでしたし…。あと私…やたら熱いお風呂とロウリュが大好きなので…仕事のイライラを飛ばそうと多分ロウリュと水風呂4セット→+熱湯→水風船往復3回+各種温泉みたいな『欲湯』を短時間でかましたのがダメでした(後で思い出したら普通に入り過ぎ)。

回復に数日がかかった位、脳まで煮えてました。

シンプルに自業自得…。

以後気をつけます…。

 

で、自戒も込め…それからサウナには行けていないものの(そろそろ行きたい…)

 

 

少し前の春バラの時期の内に『いばらきフラワーパーク』には行けていました。やったぜ!

 

f:id:idealism-lab:20230627085254j:image

周辺施設…山!田んぼ!以上!

みたいなところで凄い場所だな…と思いました。(スパ施設もあるとのことですが本当に長閑な景色が続くのでビビる…)

や、私も田舎出身田舎育ちなので馬鹿しているのではなく…何らかの条例があるのか?景観維持の兼ね合いか…?と勘繰る程に街灯すら殆ど無くて…夜車で走ったら田んぼに落ちそうだな…と。

でも。

 


f:id:idealism-lab:20230627102323j:image

f:id:idealism-lab:20230627102131j:image

凄くオシャレ…いやシャレ散らかし過ぎていて震え上がりました。なんですかここ。

しかも…

f:id:idealism-lab:20230627102352j:image

(…み、視える!)

f:id:idealism-lab:20230627102516j:image

(…い、居るーーーー!!!!)

 

おるやん!推しカプ!!!!

(似たようなアングルを園内で数百枚撮影)

 

……楽園ですかここは??????

f:id:idealism-lab:20230627103427j:image

(ほら!見て!いる!!!!とパートナーに見せてドン引きされた写真のうちの一部↑)

 

いやー…HLはいばらきにあったのか…(違)。

 

 

絶対王者京成バラ園とは庭園の種類というか、お花の見せ方や寄せ植えのチョイスがエンタメ寄りな感じ&椅子が多くて良かったです(山にあるのでその分傾斜がキツい。京成バラ園は平面的に広いし種類と量がエグい)。

肝心のお花の手入れもきめ細やかだなぁ…という印象でした。

 

あと本当に何もかもがオシャレで怖かったです。

インスタ女子でも泡吹いて倒れるんじゃないんですか…?

(撮れ高ありすぎて発狂すると思う)

私はずっとビビり散らかしてました。

f:id:idealism-lab:20230627102715j:image
f:id:idealism-lab:20230627102718j:image

(何が何だかわからないけど素材は地産地消&何もかもがとても美味しい…)

 

あとは…焚き火欲やキャンプ欲を満たせるのもよかったですね。


f:id:idealism-lab:20230627103054j:image

f:id:idealism-lab:20230627103051j:image

ゼルダ…(最近ハイラルに行けていませんが)のおかげで焚き火したくて堪らんかったから助かったゴロ!

f:id:idealism-lab:20230627104007j:image

んん〜!マシュマロって美味しい岩になるゴロね!

っていうか!マシュマロって燃えるとなかなか火が消えないという知見を得たゴロ!燃えたままちょっと食べたゴロ!!!!

(外側は岩だけど中は普通に食べられたので完食しました)

 

ふふ。とても楽しかったので、次は泊まりで行きたいです。近くのスパにはサウナもあるみたいですし(フラグ)。

 

今は紫陽花の谷がいい感じなんだろうな…。

春バラだけでなく四季折々で見所があるそうです。

四季折々の推しカプを探しに行かねば…。