idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

通販とかお花とか徒然

 

通販のページをしくじってたことに今更気づいて「うわー!!!!」ってなりましたが、気付けてよかった…BOOTHの閲覧•ご利用等々誠にありがとうございます。

 

『神も微睡む夢十夜』完売しました。

ありがとうございます!!!!

f:id:idealism-lab:20230521210304j:image

※以前のイベント参加前に新しい帯をつけた時の写真

(特殊性癖欲張りセット…!)

『神も〜』はpixivで殆ど読める上に…本当に1番しっちゃかめっちゃかな癖の話なので、永遠に完売しないだろうな…と思っていたから…嬉しいです!

 

 

ということで、前回に引き続き生存報告です。

 

いや、本当にSNS低浮上で通販ページだけ開けてるの…微妙で申し訳ないです。(しかも元々萌え語りもしないからジャンル者かも判断しにくい)

 

また、通販は即日発送でお馴染みな拙サーではございますが、タイミングによっては1日ズレたりするので発送目安は以前より長めに見ていただければ幸いです&再販とか通販関係のQ&Aページを閉めてしまっているのでお問い合わせのお手間をおかけしてしまったりで重ね重ね申し訳ないです。

 

あとはオマケ関係なのですが、イベント会場頒布優先で新刊ごとに付けるようになった定期っぽいささやかシール。コレがなくなった後や、会場でたまーにエラー本(元々頒布用ではない予備分で完売タイトルの為デッドストックになっているものや、搬入時にキズや折れがついてしまったもの等)を配布することがありましたが…これに関しては無くなり次第終了です(というか流石にもうほぼないです)。

 

次にイベント参加or何かのタイミングで新刊を頒布する際には、何かオマケはオマケでしっかり用意するなり会場用・通販用のペーパーを作り…たい…ですね…(セルフ絞首なので明言できない…)?

 

あとは相変わらず萌え語りの語彙が死滅していて…すみません…先月もおんなじようなことをメールにしたためてた気がします…うぅ…。

うまく萌えが消化できない…やはり本にしないと…。

 

私がどう萌えたとか尊いと思ったとか語るより、推し達の視線が絡む一瞬を綴った1行の方が遥かに伝わると思うし、私がスッキリ&ハッピーなので…。

 

 

 

あ。あと…去年はバラ業界のシャッター前サークルこと京成バラ園様でグリーンフィンガーなクラレオを幻視したりして幸せを噛み締めていましたが、今年は久々にネモフィラを見に行ってきました。

名所・ひたちなかです。

f:id:idealism-lab:20230521212019j:image

やはり圧巻の青。

 

そして写真下手であれなんですけど…

時々ポツリと咲いている異色のお花というシチュになんとなく心惹かれてしまったり。

f:id:idealism-lab:20230521212056j:image

色々妄想が捗る〜。

 

で。春のNYといえばセントラルパークのチューリップというのをきいたことがありますが、ひたちなか公園でもチューリップ祭をしてました。

f:id:idealism-lab:20230521212619j:image
f:id:idealism-lab:20230521212616j:image
f:id:idealism-lab:20230521212622j:image

バラの品種毎に…というのは比較的よく見るんですが、チューリップ特化は私は初めて見たので…とても感動しました。

f:id:idealism-lab:20230521212820j:image
f:id:idealism-lab:20230521212823j:image
f:id:idealism-lab:20230521212828j:image
f:id:idealism-lab:20230521212825j:image
f:id:idealism-lab:20230521214230j:image
お花の品種って育種家さんがパートナーの名前をつけたりすることもあって凄くロマンで…

昔書いた『夢見るカンバス』でも青薔薇のくだりでどうにか表現できないかなーと苦心しましたが…

いやー…いいですね…

f:id:idealism-lab:20230521212839j:image

ってなことで

明日はまた別のバラ園に行ってこようかなと思ってます。

 

やはりガーデニングショウが無くなってしまったのを毎年「ぐぬぬ…」と思い返すのですが、折角春バラが美しい季節ですしね。

 

私も今は薔薇を育てるのはお休みしていますけれど…免疫関係も大丈夫そうなので、またつるバラのお仕立てを再開しようかなーとかなんとか考え中です。

 

f:id:idealism-lab:20230521213736j:image

(ブルーローズなババヘラアイス!)