idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

充電中

ジャンプスクエアRISE2023Springを発売日に受け取れず飢えた犬の様になりましたが、無事に咀嚼し…ただいま絶賛反芻中です。

 

いよいよ13王が徐々に明らかになってきましたね…そしてライブラ初期ザップさん…野生みが強い!

あの世界が構築されてからの年月を考えて…確かに異種族が妙に友好的だよな?一体どういう外交手段を?とか思ってたんですが13王絡みだったのか…!ズルじゃん!と思いつつも、レオとネジも然りで…全部が全部偽りだけでもないんだろーな…そこがまた…。

とかなんとか。ウキウキ拝読して元気が出ました。捗る〜助かる〜!!推しカプ要素は本編では…ですが…表紙でね!距離が近い(?)し!!!!

だって、あの位置なら映画のびっくり要素でソニックがばひゅん(跳)!ってしてポップコーンぶち撒け〜からの、のけぞったレオにスティーブンさんのコーヒーがかかりそうになるのを阻止して深く(ここ重要)抱き止めウスさんが発生すると思うんですよね。

つまりそういうことですよ。

ありがとうありがとう!

 

また、拙サーの通販のご利用もちらほらと頂き誠にありがとうございますな気持ちです。

 

Twitter側のアカウントをどっちも放置してしまっていますが、窓口は閉じていないので何か御用がございましたらお気軽にどうぞ…と思いながら沈黙してます。すみません。

 

同人イベントを少しお休みするのって、私にとっては禁煙みたいな感じなので…Twitter断ちしないと…こう…無理っていうか…辛いので…。

 

とはいえ、完全に断ち切れずモチャモチャと推しカプの新しい話を書いたり消したりしています。

今年中に何らかのカタチに出来たらいいですね…。

 

イベント参加をお休みするって決断だけで相当消耗してましたが、今のところは休んでよかったな…って感じです。

 

やっぱり私の執筆ペースとスケジュールでは体を壊すだけじゃなく…心がダメになるし…好きなことだけに打ち込めるのは幸せだけど…私みたいなやつが推しカプを書く資格あるのか?って色々悩み過ぎていたので…。

 

そう…。

 

(読書量も落ちて、仕事でメンタルやられてるから語彙も感情もポンコツで…こんな私が…推しカプを…烏滸がましい…これは執着してるだけなのか…なんなのか…うっ…全方位に申し訳ないし何より己が己を許せんので一旦クールダウンしよ!そして色々勉強します!!!!)

 

ってな訳で

・空いた時間はひたすら寝る

・久々に積読を読み始める

・久々に映画を観る

・久々に詰ゲーをやり始める

・隙あらばサウナそして寝る

 

↑この辺を試みたら…

 

・割と元気になった

・血界原作最新話ありがとう

・気づいたら詰まってた手元のプロットが終わってた

・ゲーム楽しいやっとブレワイ出来た

・サウナ最高サウナの悪魔と契約したい

・ブレワイ…!クリアした5分後にまたゼルダと離れ離れになったんだけど…(ティアキン発売日朝に漸くクリアしてそのまま新作)???

 

…という感じです。

 

内臓が悪くて診て貰ってたお医者さんが言ってた通り、命の母はさして効かなかったですね…。

養命酒飲んで寝る…スマホを極力見ない…が弱ったメンタル(と内臓)にはよかったみたいです。

 

(あと普通に仕事の負担を減らした)

 

TwitterのTLって『皆の出来たことカタログ』だったり『皆の生活のハイライト写真集』だから、元気がないときは自分が出来ていないことを嫌でも意識してしまって…見過ぎは毒だな…と(わかってても見ちゃうんだけど)。

 

今の時代はネットに繋がらない発信しない=世界との断絶…って感覚に近いのかもしれないですが、…まぁ。それはそれで。

 

メイアビのお絵描きもコッソリ練習したりどっかに投げたり飾ったりしたいので、ネット上で存在が透明になっていくのは都合がいいっちゃ都合がいいですし…。

 

 

ででで。

 

ティアキン…まさかのガノンおじさんがちゃんと出ると3rdトレーラーで知ってから、俄然やる気が出たというか…のんびり手をつけていたブレワイをめちゃくちゃ頑張ってクリアまで持っていきました。

RPGネバーエンディングストーリーにしたいのでラスボス前で塩漬けにしがちなんですが…

うっ…ガノンおじさん…好きなんですよ…お察しの通り…ガノリンなので…私…。昔ストアで貰ったガノンおじさんのステッカー…超大切にしてる…。

 

くっ…紳士(?)少年の組み合わせマジで弱点過ぎるな…。

ゲルト族ウスさんとハイリアナルド君…うっ…脈が乱れ…!!!!

 

それに

新システムのウルトラハンドとか…え?何?

あれどうなってるんです??????

モデリングとかシェーダーとか凄い勉強になるなーってなんとかうっすら読み取れる様になってきたら、また完全に魔法みたいなシステム…!!!!

ど、どうなってるんです…??????

 

べ、勉強…

 

 

いやこれめっちゃ面白いっすね(ニコニコでコントローラー握りしめ)!!!!!!

難しいことは後で考察するとして…まずは楽しく遊び倒そうと思います。

 

そう…

いつかVRC上で推しカプの空間を作るためにも…!

 

やはり

食べたことのない料理の正解の味がわからないように、楽しさを手放して楽しいものは作れない…そして感情がぶっ壊れていると理性的なクラウスさんを書くのは難しいのだ…(禁欲からの野生味という緩急が美味なのであって終始色欲全開ウスさんは私の好みとは少し違う…違うんだよ…)いい感じの理性を取り戻す為にももう少し充電続けます…。