idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

近況さささ。

色々あって、ちょっと両足を壊してしまいリハビリ中ですが、なんやかんや元気になってきました。

(あとで旧Twitter側でお約束的なモノをしていた件もあるので、のんびり浮上出来ればと思っています)

 

やー…。リハビリってなると大ごと感があるし…

急ぎだった為、いつもと違う病院で診て貰った結果

「いや、これは腰の状態の方が…;;;」という見立てだったので

思わず

「アッ…腰が痛いのは普通なので、足をお願いします」などと口走ってしまい

見るからに優しそうなお医者さんに

「…それは…『普通』ではないですねぇ…(憐憫の眼差し)」と返させてしまったので

深めに反省していますが…元気にやってます…。ええ…。ごめんなさい…。

 

(まぁ…腰は…もう…諦めているというか…今のギリギリの状態を10年近くキープしてますし…痛みisデフォと悟りを開いているので…とりあえず足をどうにかして貰えませんかプリーズって感情が迸ってしまった…厄介な患者ムーブで申し訳ない…申し訳ない…)

 

ま。毎週痛み止めを両足にぶち込みに通院しなくてはだし、割と支障出まくり&多分完治はしないっぽくて(あっ、そうなの?)…なんだろ…もう、とりあえずへらへらしちゃうけど…なんとかやってます。へへへ…………アッ、嘘!痛ァい!!!!!;;;

 

注射が怖すぎて素で顔色最悪だからか、お医者さんも看護師さん達も毎回べらぼうに優しく「痛くないように打つからね~」などと声をかけてくださり、その節は大変ありがとうございます申し訳ない申し訳ない申し訳ない…(実際痛くないんだけど打つ場所が痛そうだから毎回血の気が引いてしまう)。ヒィ…!

 

そんなこんなで、春先…5月のリアルイベントへの直参は考えるのを止めました…。

 

今年こそは…と強く思っていただけに残念は残念だし、多少は良くなってきている&注射した直後なら…とも考えなくも無いんですが…。

何かあって周りにご迷惑をかけちゃったらな…っていうのが怖い;;;

 

今はもう歩行も出来るけれど、しゃがんだりする動作等が困難なので、もし…会場で薄いブック(R18)達をうっかりブチまけでもしたら…その先にあるのは幾重もの痛みと死…。おっと、それって地獄じゃん????????

 

なので、今年は本を出すなら通販オンリーで多分イベント併せもしない方向性でのんびりやっていきます。痛みが落ち着いてきたら直参を検討することもあるかもですが、まぁ…今はVR参加という手もあるしなぁ…と。

 

で。あとは別件で、長くお世話になっている印刷所さんも諸事情で受注制限かけているみたいですし…。もし、刷るのならそこがいいんですが、負担になりたくもないですしね。お願いするなら大型イベントの時期とずらそう…って感じです。

 

+ + +

 

あとは、やっとこさ今年の確定申告をやっつけました。ふぅ。

私はfreeeユーザー(freeeはよいぞ…)だし別にそこまで難しくもないんですが、どうにも身構えて腰が重くなりがちですよね…確定申告…。

特にやらかしていなければ多分大丈夫な筈…。うぅ…。

 

その関係で改めて同人誌の在庫関係を確認して思ったんですが…。

 

 

刷り過ぎでは?????????

(毎年この時期に再確認してる気がする…学ばない…)

 

毎作、ありがたいことに沢山の方にお手にとっていただいているものの…

イベント参加も減ったし通販も割と閉めてるのに…毎回多めに刷ってるから…在庫がとても潤っているというか…

 

まぁ在庫がいっぱいあるのはいいとしても…

 

…去年発行した上下巻の誤差の大きさが気になるなぁ…と;;;

 

単に「下巻は読まなくてもいっかー」な人が結構いたっていうのなら、筆力の足り無さを申し訳なく思いつつもそれはそれで納得ですが…

私が告知甘&イベント参加してない+通販閉めてるから下巻が出てるのを知らない…=『上巻を手にとった人にとっては未完状態』だったら…と思うとすごくぞわぞわしちゃう…;;;

 

自分が同人小説を買っていて辛いパターン上位の『上下巻の下巻が出ない』になってるってことでしょ…あっ、やだ…辛い…違うんだ…出てます…うぅ…だから上下巻にすべきではなかったんだ…私の愚か者…;;;

 

ということで、もうちょい落ち着いたら通販も再開したいと思います…。

 

書きたい話…全然書けてないから…ちょっと気持ち悪いんですが…そんなん言ってたら何も手につかないんですよね…一生推しCPの話だけ書いて生きていける環境ならいいんですが…。

 

+ + +

 

どうでもいい追記。

 

そういやQuest3…今回もそこまで使わないかなーと思っていたら、引くほど使っています。

 

後で詳しく褒め称えたいのですが、とりあえずバッテリーが全然足りないのでエリートストラップ的なやつを結局買い足しました。大変快適です。最高。

 

今、メンタル的にも持ち直してきたのはこのQuest3のおかげな部分も大きいです…。

流石に腰から下(内臓も痛い…)全部痛いeveryday+利き腕おかしい+背中と首もおかしい…って、これもう私エクゾディアとしてバラバラに封印されるやつです?みたいな感じだったんで。(最早ここまで全部痛いとちょっとおもしろいまであるけど…)

 

VRCにはしばらく触っていませんが、代わりにVRC以外のVRコンテンツに触れるようになり、Quest1→3の良さを味わっています。

 

すごくいい…すごくいいぞ…Quest3…。