idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

ComicVket3開催中&通販ご利用ありがとうございます。

ComV3ご来場&BOOTHの閲覧ご利用等々ありがとうございます

ComicVket3(ComV3)全年齢イベントなので今回もMokuriPJ(VRChatキャラクタープロジェクト)の二次創作枠で参加させて頂いてます。

※ただ私の場合はBOOTH側でBBBのようにR18作品も取扱をしているので通販関係のアピールはアカウントを分けたりふわふわしてます…すみません。運営直営サイト・バーチャルマーケットではMokuri作品のみ登録していますが、今回は他サイトへの誘導が公式で解禁されているのでそのままBOOTHにひっぱってます…(バーチャルマーケット…ごめん…あっちもこっちも登録だと大変なんだ…誘導解禁してくれてありがとう…)

 

後ほどゆっくり写真を撮って回る予定ですが、今回の会場のビジュアル…コンセプト…めっちゃ好きなので、ここにスペース貰えてるの…嬉しいな…。

 

前半のコアタイムは厳しかったものの、最期のコアタイム3/5は会場に居られるようにします。…私が居たところで…まぁ…って感じですが…ふんわりいます。多分。

 

ペチカ(mokuri公式)達と回る生放送もJoinできませんでしたが、おっかけで配信を見たら私のブースとサンプルもちらっと映ってました。ありがとうございます。

 

(でも途中エラーからの皆が音声付き配信に切り替わってたので「ひぇ…行けないでよかった…」と思ったのと、拙サーの新刊無配なのに何か適当な値段言ってる人がそのまま特にフォローもなくフェードアウトしたので「違うが!?無料だが!?は?おま…」って気持ちでした(苦情)。冗談でもあれじゃ分からんやろ…。拙サーの新しいのは無料です…!あと閉幕までに続きをアップする気です…画像でもなんでもイベントの盛り上がりに使ってくれるのはいいけど、せめて情報は正しくお願いしたいです…)

 

あと今回も何故か私だけ公式の隣配置なものの(死)…二次創作活動は非公式です(私も中の人の関係者ではないです)。

 

+ + +

 

で。BBB本も通販やBOOST等ありがとうございます。

随時翌午前発送を目標に送り出しています。

 

 

BBBのBZ24御礼&通販始まります!な告知も間に合っていないので、色々うあー…ってなってますが、無事に到着したとご報告も頂いたりで元気を出しているところです。

ありがとうございます。

 

通販は…もう辞めようか…形を変えようと思ってましたが…。

まぁ、なんていうか…考えるのが疲れてきてしまって…頭が回らなくて…とりあえず今回は同じ形で開きました。また何かあったら、それは…その時考えます(なんもないでくれ…)。疲れちゃった。

 

色々作りたいし描きたいし書きたい。そんな気持ちも変わらないし、二次創作は原作者や版元様に嫌な思いをさせたりお手を煩わせるようなことをしなければいいかなー…という考えも前々からさして変わっていないんですが、なんだろ…なんだか年々勝手に消耗してる感があります;;;なんて愚かなんだ私は…。せめてジャンルに悪影響が出ないように極力透明でいたい…。

 

だからといって、第三者から「離れた方が良いんじゃない?」という至極真っ当なアドバイスを貰っても腑に落ちないというか…未だ真っ直ぐに受け取ることが出来ないので、自分で勝手に潰れるまで齧り付くか、自然と離れたり休んだりしたくなるまでやり続けるしかないんだろうな…とは思います。

私はまだ作りたいものをちっとも作れていないので…。

 

でも…

 

眠いです。とても眠い。

なんだかやたらめったら眠いです。

 

仕事がね…(遠い目)。

だから今日は全休にしてのんびりゲームをしようと思ってたのにいざ時間があるとなると…こう…なんのゲームをすれば…?みたいな途方にくれるような感覚があって、惰性でテトリスをしてみたものの、気付くとPC開いて書きかけのファイルを弄ってて…もうだめですね…びっくりして動揺のままビールを開けちゃって飲んだらそのまま秒で寝てました。そう、気が緩むと秒で寝てしまう…。すでに結構寝てた筈なのに、まだ眠いです。

 

なので、やはり今春はイベント参加をお休みします…。出たいけど。出たいけど。出たいけど。夏もどうしようか。冬は出ないので、夏か秋で考えてます。出たい。本を出したい。

 

はー…。

 

もしかしたら我慢できず最期の薄い本が春にふわっとでるかもしれませんが…(重い)。

なんか…がんばります…。

 

世界のどこかで紳士と少年がいちゃいちゃしているかもしれないと思えば、私は辛い今日を乗り越えていける…這ってでも明日に向かえる…。

 

あ。次に本にしたいと思っている話は…和物の話なんですが、これは…そのかなり私の癖のど真ん中にぶっささるテーマなので、まじでちゃんと書きたい…まじでちゃんと書きたい…まじで…時間の確保だけでなく心身共に整えて書きたい…。

 

しかし、身体を壊してでも作りたいと思えるものがあるのは、これはなんとも幸せな呪いですね。この苦しみの喜びのなかで終えるならそれも悪くないなって…よく〝浸りがち〟な気分になることもあるんですが、実際作り終えてないで息絶えるなんて無念でしかないし、私は現在独居なのでこの家の始末をしなきゃいけない人に申し訳なさしかないから…その辺の最低ラインはちゃんとしてます…(年末は怪しかったですが)。すみません。

 

さて、朝晩の冷え込みはまだ厳しいですが、夜風に春の匂いが混ざるようになりましたね。(あと花粉…)