idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

試着してきた話。

…ッ!

おああ~!着て!きました!!XIEFU(ズィーフー)ちゃん…!!!!

 

JMoF(Furryのコミュニティ)の会場で先行試着ができるということで行ってきました。

着るだけならもうちょい早いタイミングで行けた気もするんですが…ちょっと身構えてしまって無駄な二の足を踏んでました。

というのも、ちょっと『Furry=ケモナー=性的』みたいなイメージが強くて…;;;どっちかというと私は…ふわふわな子同士のえっちなのはあまり得意でない場合があって…

(※これは完全にモノによるというか、獣度合いによるというか…自分でもよく分からないけどたまにかなり苦手なのがあるものの説明が難しいし、かといって苦手アピールをし過ぎて誰かをdisってしまう形になるのも、逆にその辺を黙ってふわふわを描いたり書いたりしてることで誤解されて強制被弾するのも困る…地味に困る問題なので、こうしてブログとか自サイトでケモナーではないんですよ…などとふわふわキャラのR18を書いてる癖に謎なお気持ち表明をしている…うぅ…)、

そんなこんなで若干意識的に距離をとっていた分野だったので…ちょっと行きにくくて;;;

 

でも会場に着いたら秒で『えっちなのはダメだよ!(意訳)』という注意書きがあり、勝手にホッとしてしまいました。

そりゃそうですよね!ちゃんとしてるぅ!偉い!素敵!うぅ~;;;偏見で申し訳ない~;;;

 

私も自分の好きなモノをそういった偏見の目で見られたら嫌だよなぁ…いかんいかん…想像力の欠如…創作における一番よくないやつ…そう、例えば好きなモノがそういった偏見に晒されてしまったら…私の好きな癖…私の、好きな…獣○…アッ…ダメだ。これは偏った目で蔑んで頂いて大丈夫なやつでした…;;;えーん…人権お返しします…(五体投地);;;

(※ケモのえっちなのはNGで獣○がOKなのはマジで判定壊れてるでしょという自覚はあります…自分でもよくわからんのです…)

 

うぅ…ダメだ…塵屑だ私は…。

いや…?待って??

なんっつー顔できちゃうんですかキミ…;;;

…ええ?

あ、表情多…ンンン?んんんんん~?;;;;

 

先行開示されているキャラクターデザインでも、色んな表情が出てたけど…全体的に若干『異種族レビュアーズ』系…天原先生作画チックな表情っていうか…敢えて画像略しますが…お手軽なハンドサインでアヘっちゃうっていうか…ん、んんん~;;;自撮りしたいだけなのに、いちいちアヘんないでくれぇ~;;;何だか焦るからアヘるのやめろぉ!;;;んおお;;;

 

ということで、

こういうのとか

こういうのは可愛いし可愛いんですが(重複表現)。

 

うぉ!?またアヘ…(※ハンドサイン間違えた)こら!…もぉ!;;;どうして!?;;;こんなん日常的な表情と違うでしょ!?え!?もしかして皆、普段からこんな顔してるってこと????職場とかでも見たことないけど…私が知らないだけ????皆、私の見てないところでアヘ顔しまくってるってこと????令和の世では標準装備なのかアヘ顔は…?

 

もう人間のこと全然わからんです(泣);;;;

 

というか、これ…手を体の前から退かせられないな?退かせるけどダメだな????

ダメだと思うのがダメだという…思想を炙り出す系の罠かな?いやでもこれ…カラーリングで際立ってるせいか…ちょっと…あー…なるほどー????;;;;

(※そっとバンザイポーズをしてみる)

あ、ああーダメです。タイムタイム。ストップで(※腕組み)。

 

あくまで試着用だから表情とかも限定解除されてるだけで本配布用とは仕様が異なるそですが…。いや、これはさぁ…(本配布では更に…な顔が増えそうな気がするな…?;;;)。

予想より…ちょっと…うーん…まぁ、そうかぁ…;;;そうだろうけども…。

 

 

えっと、ズィーフーちゃん…。とても可愛かったです。

刺さる人には刺さりすぎて貫いて抉ってくる感じじゃないでしょうか?

でも…私は表情含めた改変ありきじゃないと、ちょっと着にくいnot for meな気配なので…結構マジでリリースを楽しみにしていたけれど…今回はすぐに買って…って感じではなさそうです。ぐぅ…;;;

腰の翼具合とか頭部の角飾り関係とか、とてもkawaiiと思っていただけに大変残念ですが…一気に改変出来る時間がある時に考えます…。手持ちの改変の子も投げっぱなしですし;;;とにかく、試着が出来て良かったです…。もし手に入れたら、色んなお洋服を着せてあげるかボディをもっとふわふわにしたり、あと…アヘ顔は止めさせます…。

 

あとは同会場でノワちゃん(くん)?の試着もさせて貰いました。

ほあー!kawaii~!!!!!!!!!

 

(あと…鳥ケモなのにおっぱいが全くないな…何故?って不思議に思っちゃったけど、冷静に考えたらよく見る爆乳鳥ケモはどれも一人の御仁による改変アバターでしたわ…;;;)

 

とにかく、試着でちょっと焦ったり癒やされたりしました。

次はどこか散歩に行きたいです。