idealism-lab’s blog

同人活動他雑多に

コミケ不参加&洗濯機が壊れたとか色々普通の日記。

コミケ台風…かと思ったら微妙に日程が助かったみたいでよかったですね。

直撃したらえらいこっちゃですからね…壁博はよくぶつかってたので大変でした…あれのコミケ版とか想像するだけで震えます(っていうか過去のコミケ台風の時行ったな…うっ…頭が…;;;)。

 

でも、今回は直撃じゃないにしても…暑さがヤバいので参加者の皆様は引き続きどうぞご安全に…。

 

(そういえば、数日前にコミケを戦場と称したツイートに微妙にバッシングがあった流れをまとめで見かけて、時代を感じました…。私的には禍前のコミケは正しく『戦場』だったし、チケット制でも人が多い場所や時間帯もあるから気を付けるに越したことはないと思うんですけどね…。言い方と受け取り方の問題になってるのか…チクチクしとる~…。とはいえ、実際のところ禍中・後~は頒布物を手に入れる難易度が全体的に下がった傾向にある気がするので戦場は遠き昔の出来事…って感じだし、良くも悪くも…時代に則したカタチに変化してきているなーと思ってます。あとは、昔よりもジャンルごとのイベントとか発表の場が分散して増えたから『即売会』としてのスペシャル感は薄れてきてる気はします。それでも、やっぱり特別だからこそコミケ!とも思います)

 

で。

 

そんなコミケに行けないので…私はもうダメです…。

 

ここのところ熱っぽい日があり、先日のVketリアルにてコロナ疑いが出ているとかTwitterでみかけた為(知ってる方でも数人が体調を崩して検査してるっぽかったですし)一応私も検査しましたが、無事陰性でした。アッ…はい。

つまり…普通に具合悪いだけですね(平常運転)。あーよかった(よくはない)。

 

流行り病。ちょうど一年前位に罹りましたが、ある程度症状が落ち着いた『後』が長いこと酷かったですし…(今年に入って手術云々という話になった症状もそこから長引いて悪化してましたし)次に罹ったら今度こそ無事では済まない気がしているので、未だにマスクは手放せないです。よっぽど暑いとか外とかなら熱中症の危険があるので検討しますが…人がいっぱいだと外すのは躊躇しますし、自分以外にも気にする人もいるかなー;;;とかで、移動中は外していて建物に入る時は着ける…みたいな感じです。

 

そんなこんなで今回のコミケは…私は本調子じゃないことと、期間中含め仕事だったので諦めました。寝る用の休みを前後に用意していないと一般参加でも厳しいのです…(なので毎年同人イベント関係だけで有休が爆速消化される…)。

二日目参加の方も楽しんできて欲しいです。く…ッ。よい…夏を!

 

 

 

でで。ダメ押しで…洗濯機が逝きました…†

 

えっ!?!!!!??

ほあー!?こ、このタイミングで…?

あー…よりにもよって、この真夏に…修理できればいいけど…そもそもサービスマンさんに来てもらえそうな最短日は…うわあああ;;;;えええ;;;そうだよ…台風…!

もうダメです本当にダメ。あのね…洗濯機くん、それはダメなやつだよ。

寝ている間に洗濯乾燥が終わっていないと、私が終わるんだよ…キミは生活の要…。

しかし、しかしだよ…。

 

日々こき使っていることに対する報復だとすれば…素晴らしい…。この致命的なタイミングに最大限のダメージを与えにきたね…実に素晴らしい…。キミの深い憎悪と鋭い知性、それから捨て身の行動を取ってでも労働環境改善と安息日をもぎ取ろうとする強い意志…。素晴らしい、素晴らしい。なんて賢い洗濯機なんだキミは…心からの拍手ととめどない血涙を贈り、キミを我が家にお迎えできたことを誇りに思…っ;;;えーん!辛いよ~;;;

 

この際『冗談でした♡』とかふざけた表示をしてもいいから、その厄介なエラーコード一旦引っ込めてくれませんか…?

…仮眠(現実逃避)後に再始動しても…うーん。やっぱりエラーしか吐かない…ああ、洗濯機くん!キミ、頑な過ぎるね!?…くそー!;;;

 

…ねぇ…ほんとに…壊れちゃったの…?(小声)

 

洗濯機「…(エラー表示)」

 

 Les Misérables~;;;

(意味違う)

 

はぁ…。費用も痛いけど…洗濯が出来ないのは普通に厳しい…ただでさえ昼間に干して取り込むっていう普通の事が難しいっていうのに…(睡眠に支障があるので…布団もなにもかも全部それぞれの乾燥機とかで済ませて雨戸を閉め切ってる)。

というか、これ…直るのかな…?

保証が切れてたから、十字をきってエラー吐いてる場所を開けて調べ…内部清掃も試みたけれど…改善しないし…新しい型番じゃないから、ダメそうなパーツのスペアがあるのかも謎。

 

これはもう…いい機会ってことで毎日服を捨てて新しく買う…とか、SDGsの敵みたいな生活をするか…もしくは、ちょっぱやで設置して貰える洗濯機をゲットしてくるか…

 

…いや、どっちにしろ動ける時間帯が難しいし…そんなセレブではないので無理っすね…言ってみただけです。台風来るって分かってるのに、業者さんに無理なお願いをしたくないですし…。

 

そもそも、中々に古い物件に住んでいるから、今どきの規格の洗濯機をポンと通してくれるような玄関ではない…前回の引っ越しの最難関は洗濯機で、ほぼ洗濯機の幅で物件を決めたようなもんですし…(本棚群は、次の引っ越し時に壊して捨てる気持ちでねじ込みました…荷重もギリ…めちゃくちゃ計算しました…);;;

同じシリーズの機種で入るやつあるかなぁ…;;;

そろそろ引っ越しを考えていて、色々探していたとはいえ…今、今かぁ…;;;

…直ってくれますように…;;;

 

 

あとは原付…乗り始めて約1年位です。この子をお迎えしたときも色々あった…(納車後に電気系統が即死、バイク屋さんがアレなパーツを流用してたことを自白と口止め&良クチコミ強要とか…);;;

なんやかんやありながらも…お迎えしてからの走行距離が6000kmオーバーになりました。おー。ほぼほぼ通勤用ですが(去年は思い付きで海まで行ったりもしましたが)…結構走ったなぁ…。

6000kmって…日本国内だったら半周程度、国外への直線距離なら東京からモンゴルに行って帰ってこれる程度、の距離だそうで。…へぇ…。モンゴルかぁ…。いいなぁ。草原を駆けたいですね…とても気持ちよさそう…。うちの子可愛いですしね…えへへ…そういうロケーションでいっぱい写真撮ってみたいです…(時々スマホの待ち受け画像にしてる)。それにモンゴルの食文化とか服飾に大変興味があります。やー…そんな遠くの地に行ける程、私を安全に運んでくれたんだね…ありがとうありがとう…。

 

ってなことで、私はいつものことだからいいけど…可愛い可愛い原付まで具合が悪くなったら大変なので、台風前にオイルとバルブ交換をして貰いに行ってきました。

もしかしたら…嵐の夜…乗らないといけなくなるかもですし…(白目&多分無理だし秒で引き返してきますが;;;)。へへ…;;;あっ、でも車種的に排気関係が結構低い位置についているので、水没エリアを強行すると終わるし…なによりも…悪天候で二輪を乗るな!って話ですからね…ホント無理はしません…したくない…夜の水没路はね…マジで何も見えなくて無茶苦茶怖いんですよ…。(二輪の接地面積が名刺1枚分って話もあるくらいなの怖すぎる…そりゃちょっと濡れた路面でも滑って当然ってもんなので…荒天で乗るのはマジで愚か者だし他人に迷惑をかけるかもしれないのでやめるべき…私は今のところ運が良いだけの愚者なので…よくない…よくないんだ…†)

 

日中なら当たり前に選択肢に入るであろう公共交通機関は最後の手段です…途中で止まると始末が悪い時間帯の利用なので…。憂鬱です…。まぁ…列島に住まう方ほぼ皆同じだと思うので…憂鬱ぶりっ子してもなーだし、なにか美味しいものでも食べて元気をだし、出来る事をやって少しでも寝て、ついでに隙あらばゼルダをクリアして他のやりたいこともひとつずつカタチにしていきたいです(強欲)。